MAVIC COSMIC SLR 32 DISC

 

MAVIC COSMIC SLR 32 DISC

標準価格286,000円(税込)

新しい軽量32mmリムと使いやすくなったロード チューブレス テクノロジーを備え、特に急坂の上りでの瞬時の加速パフォーマンスを叶える超軽量ディスクブレーキホイール

カタログ値
ウェイト : 1390 grams (Pair)
ウェイト : 630 grams (Front)
ウェイト : 760 grams (Rear)

瞬時の加速、クライミング能力を向上
ディスクブレーキ用に最適化された高さ32mm/幅28mmのNACAプロファイルリム 40gの軽量化を実現し、リムテープを不要にすることでさらに30gの軽量化をもたらしたFOREカーボン マヴィック特許の軽量エアロスポーク
パワー伝達を向上させる高剛性ホイール
FOREカーボン テクノロジーによってリムの上部ブリッジに穴が開かないので、リムの高剛性をキープ 新登場のインフィニティ ハブプラットフォーム: 高剛性アクスル、耐久性の高いベアリング、スポーク組みとスポークテンションを最適化させた新しいハブデザイン 瞬時のパワー伝達をもたらすID360 テクノロジー
使いやすいチューブレスシステムで、スピード性、快適性、制御性を高める改善されたUSTロード
チューブがないので摩擦が少なく効率性とグリップ力がアップし、リム打ちパンクのリスクが軽減 リムベッドの形状が新しくなり、タイヤの着脱が容易に FOREカーボンドリル加工がリムテープを不要に


過酷な山岳コースでKOMを狙うとき、軽くてスピーディーなカーボンホイールセットほど、あなたを後押ししてくれるものはありません。この「コスミック」ファミリーの新顔は、名ホイール「キシリウム プロ カーボン SLディスク」の継承モデル。カテゴリー最軽量となるリニューアルされたカーボンリムが特徴だ。32mmのエアフォイル形状が風を切って進むことを可能にし、ディスクブレーキ専用として作られているので、下り坂も今まで以上にコントロールを効かせながら、自信をもって攻めていくことができる。
 リムは新しいラミネート加工とマヴィック独自のFore Carbonテクノロジーで作られており、アッパーリムブリッジはそのままに、必要な部分だけを補強しています。これによってホイール当たり40gの軽量化が実現された。スポークは上部リムベッドに穴を開けることなくリムに取り付けられているので、リムテープも不要だ。これはつまり軽量化(ホイール1本あたり30g)となっているだけでなく、テープ貼付の手間も省けることを意味している。リムベッドの形状が新しくなることで、タイヤの着脱がかつてないほどに容易になり、さらにマヴィックのUSTチューブレスセットアップが極めて低い転がり抵抗を実現。チューブがないので、摩擦が発生せず、エアボリュームが増やせるので、ライドがよりスムーズ、より速くなる。マヴィック特許の楕円形スポークも採用されることで、さらに5ワットのパワーが節約され、より速く走ることができる。
 また、新しいインフィニティ ハブプラットフォームが、スポーク組みを最適化し、スポークテンションを極めて正確にコントロールすることで、効率的なパワー伝達を可能にする。マヴィックの「インスタントドライブ360」にはベアリングの与圧を自動で調整する「QRM オート」が組み合わされ、素早いエンゲージメント、高い剛性、優れた耐久性を実現。シマノ/スラムXDR に対応しているだけでなく、オプションのフリーボディでカンパニョーロにも組み替え可能だ。フロントは12x100mm アクスル、リアは12x142mm アクスルに対応。付属のアダプターでクイックリリースに組み替えることもできる。センターロック ディスクローターのみに対応。
このホイールは、フランスのアヌシーにあるマヴィックの工房で設計され、開発され、特許が取得されたもので、ヨーロッパにあるマヴィックのカーボン工場において手作業だけでつくり上げられている。

コメント