MAVIC KSYRIUM SL

 

MAVIC KSYRIUM SL 

販売価格104,500 円税込

軽量で、耐久性に優れ、横剛性と路面追従性性を実現したアルミ製ロードホイールの新基準を打ち立て、ハードルを上げたキシリウム SL

Read full description
ウェイト : 1480 grams (Pair)
ウェイト : 645 grams (Front)
ウェイト : 835 grams (Rear)


日常のパフォーマンスをアップさせる超軽量性と耐久性
重さわずか400gのISM4Dリム マヴィック特許の軽量エアロスポークと高さ22mm/幅19mmのワイドリムが低慣性と高い制御性を実現 穴の開かない上部リムブリッジがリムテープを不要にすることで60gの軽量化
優れた横剛性と路面追従性でライドがよりダイナミックに
FOREテクノロジーによってリムの上側ブリッジに穴が開かないので、リムの高剛性をキープ 新登場のインフィニティ ハブプラットフォーム: 高剛性アクスル、耐久性の高いベアリング、新しいハブデザインがホイールの安定性を保証 パワー伝達を向上させる
ID360テクノロジー
使いやすいチューブレスシステムで、スピード性、快適性、制御性を高める改善されたUSTロードチューブがないので摩擦が少なく効率性とグリップ力がアップし、リム打ちパンクのリスクが軽減 リムベッドの形状が新しくなり、タイヤの着脱が容易に FOREドリルテクノロジーがリムテープを不要に


キシリウムは常に最高のアルミ製ホイールテクノロジーの代表格であることを示してきた。人気の「キシリウム エリート」と「キシリウム プロ」に続く新しい「キシリウム SL」は、ホイールを次のレベルにまで引き上げている。毎日の走行で信頼性の高いパフォーマンスを発揮するホイールをお探しの方に最適なオールラウンダーです。
この新しいホイールは、軽量(リムがよりワイドになっているにもかかわらず、先代「キシリウム エリート」より100g軽量化)で、しかもマヴィック特許のISM4Dテクノロジーによって耐久性にも優れる。この製造プロセスによって、リムのスポーク穴間の無駄な材料がすべて取り除かれる一方、スポークテンションとストレスが最も高くなるリムウォールには十分な厚さが確保されている。リムは、マヴィックのアルミ製リム工場で製造されたフランス製。
また、ダブル-バテッドスポークがホイールのレスポンス性能を高めながらも、さらに重量を減らしている。こうしたスポークはまた、5ワットのエネルギーを節約できることで効率性がさらに高まるマヴィック特許の楕円形状をしている。
この剛性を最適化しているのがFOREテクノロジー。上部ブリッジに穴が開けられることがないので、強度と剛性が保たれ、リムテープが不要になるのでリム当たりさらに30g軽量化している。リムベッドの形状が新しくなることで、タイヤの着脱がかつてないほど容易になり、さらにマヴィックのUSTチューブレテクノロジーが転がり抵抗を改善し、パンクリスクを低減している。新しいインフィニティ ハブプラットフォームが、パワー伝達が最大限のものとなるようスポークテンションを高度に制御することで剛性とパワー伝達を最適化する一方、ベアリングの与圧を自動で調整するQRM オートが組み合わされたインスタントドライブ360 が素早いエンゲージメンと優れた耐久性を実現している。
シマノ/スラムのカセットに対応しているだけでなく、オプションのフリーボディでカンパニョーロやスラムXD-Rにも組み替え可能だ。

コメント